消費者金融を利用してお金を借りる時に家族にバレないように対応する方法は?

消費者金融を利用してお金を借りる時に家族にバレないようにしたいと考えている人も少なくないでしょう。

家族にバレてしまう可能性があるのは電話連絡や郵送物が挙げられますが、実際にどうすれば対応する事が出来るのか確認していきましょう。

・電話連絡は基本的に携帯電話

消費者金融を利用すると業者側から電話がかかってくる事がありますが、基本的には携帯電話にかかってします。携帯電話に電話がかかってきてすぐに出れば自宅の電話にはかかってくる事はありません。しかし携帯電話に電話がかかってきたので出なかった時は自宅の電話にかかってくる可能性もあるので注意が必要です。

・利用明細書はWEBにする

消費者金融を利用すると利用明細書が自宅に郵送されてきますが、最近ではネットが発達しているのでWEB明細を選択して自宅に利用明細書が郵送されないようにする事も出来ます。

・WEB完結申込を利用する

消費者金融の申込方法は店頭窓口や自動契約機もありますが、電話連絡や郵送物をなくしたい時はネットですべての手続きが完結するWEB完結申込を利用して申し込むのがオススメです。

WEB完結申込を利用して申し込むと利用明細書がWEB明細になりますし借入方法も振込キャシングになるのでキャッシングカードが不要になるので郵送物がなくなります。

また電話連絡もなくなるので家族にバレる事もありません。